人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「クジラは私の道しるべ」という決め台詞(だと思ってる)を持つ、高知県幡多郡黒潮町の「NPO砂浜美術館」ホエールウォッチングスタッフ・さこちゃんがお届けするブログです♪画像の無断転載はご遠慮下さいね★


by ogata_whale

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月19日(日)

2月19日(日) 11:30
やっと、小笠原に到着です!
青い空と海が私たちを待っていました。。。
2月19日(日)_f0048405_921691.jpg


島内をいろいろ周りました。
山と海が繋がっていて、本当に自然を肌で感じました。
さんご礁の広がる海は・・・
2月19日(日)_f0048405_9211690.jpg


高知の海とも、沖縄の海とも違う。


あちらこちらにはクジラの看板が!
小笠原の海で見られるクジラの説明です。
2月19日(日)_f0048405_9212615.jpg


夕方には、「三日月山展望台」というところで
陸上からのホエールウォッチング。
ここでも小笠原ホエールウォッチング協会の方の
レクチャーがありました。
2月19日(日)_f0048405_9213417.jpg


「あっ、ブロー!」歓声のあがる中、
無線で話している女の子を見つけました。
そう!船でホエールウォッチングをしている船長にクジラ発見を
連絡しているのです。
いろんな人が携わっているんですね。。。


私の周りには、少し年配の方がたくさんいたのですが、
最初は、「クジラどこ?」なんて言っていた方が
レクチャーの後は・・・「あっ、あそこで潮吹いたわ!」
なかなか見つけるのが早い!

レクチャーの重要さを実感しました。
by ogata_whale | 2006-02-28 09:46 | くじらのこと

カテゴリ

全体
くじらのこと
すなびのこと
いろんなこと

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...

Link

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧