人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「クジラは私の道しるべ」という決め台詞(だと思ってる)を持つ、高知県幡多郡黒潮町の「NPO砂浜美術館」ホエールウォッチングスタッフ・さこちゃんがお届けするブログです♪画像の無断転載はご遠慮下さいね★


by ogata_whale

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イルカもクジラも大忙し!

今日は、大阪から来てくれた中学生たちが乗船です(^^)
イルカもクジラも大忙し!_f0048405_15433885.jpg

慣れない船にチョッピリ緊張!?(笑)ちゃんと座っての出港です!

ここしばらく出港していないので・・・出逢えるか・・・不安。。。
イルカもクジラも大忙し!_f0048405_15432911.jpg

トビウオが飛んではみんなの歓声が上がってました♪


出港してから約30分。
釣り人からのクジラ発見情報がぁー↑↑
・・・・しかし、あとがなくクジラを発見できませんでした。(泣)

手分けして探してると
ついに!!ニタリクジラ発見です!!
ニタリクジラ1頭です。
このクジラはずっーとリングを作りながらゆっくりと泳いでいました。
でも、あんまり近くでは見れなかったかな・・・?


すると、少し離れた所でイルカらしき水しぶきを発見!
そのポイントに向かうと・・・・・・・・・・・・・・・・

何と!何と!

マイルカの大群です(^^)しかも、鳥がわんさか!
これはもしかするとクジラも現れるかもぉ~↑↑↑(ドキドキ


やっぱりいました!ニタリクジラのブローが上がりました。
摂餌中なので、イルカもクジラも大騒ぎ!(もちろんワタシも)汗
3頭はいたと思います。


ようやく落ち着き、イルカも遊んでくれるようになりました。
イルカもクジラも大忙し!_f0048405_1543495.jpg

波がなかったのでキレイに撮れましたょ。
イルカもクジラも大忙し!_f0048405_15431380.jpg



残念ながらタイムリミットが近づき、港に帰ることに・・・・
すると再び鳥の群れが集りだしました!!
見たいけど・・・残念!

イルカもクジラも大忙し!_f0048405_15432183.jpg


生徒達もちょっぴり心残り(;- ;)
船の後ろを付いてくるイルカを見つめていました。。。


野生のイルカやクジラに出逢えて本当に良かった♪
「餌を食べる」という、野生の力を忘れないでほしいと思います。


これから、土佐湾は大賑わいになるぞ!

楽しみだぁ~(^^)v
by ogata_whale | 2007-05-31 16:12 | くじらのこと

カテゴリ

全体
くじらのこと
すなびのこと
いろんなこと

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...

Link

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧