人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「クジラは私の道しるべ」という決め台詞(だと思ってる)を持つ、高知県幡多郡黒潮町の「NPO砂浜美術館」ホエールウォッチングスタッフ・さこちゃんがお届けするブログです♪画像の無断転載はご遠慮下さいね★


by ogata_whale

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

授業とYoutubeのお話し。

みなさん、こんにちは☆
じょーです(*^▽^)ノ


昨日は、黒潮町の大方中学校に授業に行ってきました。
授業とYoutubeのお話し。_f0048405_10234121.jpg


毎年、生徒さん達がホエールウォッチング体験をしてくれるので、
その事前学習でした。


クジラの生態のこと、
土佐湾で出逢える鯨類のこと、

お話しさせてもらいました。

やっぱりこういう場はまだまだ緊張します…。


授業の一環でホエールウォッチングに出かけるのって、
おもしろいですよね。

じょーが学生のときにこんな授業があったら
最高に喜んでたと思います(笑)


自分たちの町に当たり前にある海にはクジラが住んでいるんだってこと。
それはとっても素晴らしいんだってこと。
クジラが住む海を守るためには何ができるんだろう?ってこと。
などなど。

伝えたいことはいっぱいあるんだけど、
うまく伝わったかなぁ~。。。



大方中学校の生徒さんたちは7月6日にウォッチング予定です。

今のところ、お天気は晴れの予報!


出港できますように!




そして!
6月10日の一日ツアーの動画をYoutubeにアップしています。
http://www.youtube.com/watch?v=-VD-adU4Gko&feature=plcp

いつもはクジラを見ながら叫ぶじょーですが、
この時ばかりは頑張って口を閉じていました!!
隣にいた船長も一緒になって静かにしてくれてました(笑)

お客様の歓声とブローの音が入っています。

ちょっとブレてますが、、そこはご愛嬌でお願いします(^-^;)


見てくださいねー☆
by ogata_whale | 2012-06-30 10:26 | くじらのこと

カテゴリ

全体
くじらのこと
すなびのこと
いろんなこと

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...

Link

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧