人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「クジラは私の道しるべ」という決め台詞(だと思ってる)を持つ、高知県幡多郡黒潮町の「NPO砂浜美術館」ホエールウォッチングスタッフ・さこちゃんがお届けするブログです♪画像の無断転載はご遠慮下さいね★


by ogata_whale

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/24ホエールウォッチング

みなさん、こんばんは☆
じょーです(*^▽^)ノ


今日のウォッチングは8時便、10時便と出港でした(^-^)
そして本日で、調査も最終日でした。
じょーも調査船に乗ってきました~♪♪

出港してまずは、今までずっとニタリクジラが確認できているポイントへ。
到着して探してみたけどいない・・・。。

すると8号ブイ周辺でニタリがいる!との情報が(≧▽≦)
ありがとうです~(≧▽≦)ノ

そこに向かうと3頭がいました!!わーい!!(≧▽≦)
同じ時間に出港した8時便も無事ニタリに逢えました☆
8/24ホエールウォッチング_f0048405_18151842.jpg


今回の調査はクジラに近づく必要がないので、
調査船はウォッチング船とは離れてニタリを観察。
なので写真もなかなか撮れず・・・。
8/24ホエールウォッチング_f0048405_18144749.jpg


そして、10時便も無事到着☆
8/24ホエールウォッチング_f0048405_18175012.jpg


近くにいた3頭もこの頃には少しばらけていましたが、
何度も豪快に餌を食べていました!!(≧▽≦)
途中でハナゴンドウも合流しましたよ~☆

餌を食べてる写真は・・・ごめんなさい・・・。
一応撮ったんですが、何がなんやらの写真になりました・・・。


調査はお昼ご飯を船上で食べるんですが、
このとき船長に頼んで少しだけニタリに近付いてもらいました(笑)
8/24ホエールウォッチング_f0048405_1820117.jpg

おかげで個体識別用の写真が撮れました!!
船長、ありがとうございます!!d(≧▽≦*d)


今日は何度も餌を食べているシーンが見られて、
とてもいい調査でした~♪♪

お客様も、遠くのポイントで、時間も大幅に延長しての
ウォッチングでしたが、本当にありがとうございました!!
お疲れさまでした(^-^)

同じ船ではありませんでしたが、私も同じクジラを見ていましたよ♪
同じ時間を共有できて、じょーは幸せでした(*^-^*)

調査員の皆さんもお疲れさまでした~!!
by ogata_whale | 2011-08-24 18:27 | くじらのこと

カテゴリ

全体
くじらのこと
すなびのこと
いろんなこと

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...

Link

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧