人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「クジラは私の道しるべ」という決め台詞(だと思ってる)を持つ、高知県幡多郡黒潮町の「NPO砂浜美術館」ホエールウォッチングスタッフ・さこちゃんがお届けするブログです♪画像の無断転載はご遠慮下さいね★


by ogata_whale

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウォッチング日和

久しぶりにウォッチング船、朝から情報もあり、出航です。(o>u<o)
 今日は快晴、沖は波も少なかったです。

現場に到着して、皆さん期待でドキドキ・・前方をみんなで探すと・・

100m先にニタリクジラ!なんと 2 頭!!
お食事中か海をゆったり泳いでました。
途中何度も船の下を通り、撮影会の始まりです。

私も望遠カメラで参加しました。
ここで望遠カメラを持っている人の 「近すぎて撮れん!!」 を体験。
近すぎるとカメラに入りきらないですね・・・。画面が真っ暗で何がいるやら・・。
今日は望遠カメラと闘っていた為、デジカメの存在を忘れ写真をUpできないのが残念です。
写真を楽しみにしておられる皆さま、ゴメンナサイ。

明日も出る予定ですので、明日こそはUpできるように頑張りますね。

そして今日は、初めてガイドとして乗船させていただきました。(w>u<w)
しどろもどろの説明でしたが、どうだったでしょうか?
その場で、話を考えるのは難しいですね。
ですが最後には、お客さんから「良かったよ」のお言葉を頂きました。
ありがとうございます!!

来週も乗船させていただくので、参加される皆様よろしくお願いします。

By 尾山
by ogata_whale | 2010-09-04 16:20 | くじらのこと

カテゴリ

全体
くじらのこと
すなびのこと
いろんなこと

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...

Link

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧