人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「クジラは私の道しるべ」という決め台詞(だと思ってる)を持つ、高知県幡多郡黒潮町の「NPO砂浜美術館」ホエールウォッチングスタッフ・さこちゃんがお届けするブログです♪画像の無断転載はご遠慮下さいね★


by ogata_whale

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クジラのジャンプは鳥肌モノ!!

10時出港便が帰ってきましたぁー!


今日は昨日見えていたポイントにGO!
途中でクジラ情報が入ってきて急いで向かいました。港から40分。
昨日と同じでそのポイントにはたくさんの鳥がいました。

でも、出が悪いらしい・・・。

しばらく探したけど見つからず(泣)

なので、別のポイントでイルカ情報が入ってきたのでそちらに向かいました。

イルカは泳ぐ速度が速いため、追尾していないとすぐに見失っちゃいます。

・・・・見つからずに最初のクジラポイントまで戻って探すことに・・・。


そしたら、船長が「おったぁー」と一声!

クジラのジャンプは鳥肌モノ!!_f0048405_1558829.jpg


マイルカ約100~150頭(^^)
船にも遊びに来たり、高くジャンプしたり♪
クジラのジャンプは鳥肌モノ!!_f0048405_15581967.jpg


なかなかアクションたっぷりのイルカでした。
中には子イルカもいて可愛かった(≧▽≦)
クジラのジャンプは鳥肌モノ!!_f0048405_1558293.jpg


でも、海況が悪くなり始めたためイルカウォッチングは終了して、
もう少し丘に寄ってクジラを探すことに・・・。

するとーーーー!
またまた、船長が「クジラおった!!」

やったぁー♪

し・か・も
クジラのジャンプは鳥肌モノ!!_f0048405_15584047.jpg

ジャーーーーーンプ!!!!!!!

波は高かったけど、何とか近くでも見れました(^^)/
クジラのジャンプは鳥肌モノ!!_f0048405_15585293.jpg


ニタリクジラはやっぱりキレイです(うっとり)
クジラのジャンプは鳥肌モノ!!_f0048405_1559495.jpg



今日は大満足のウォッチングでした。

波が高かったので、皆さんお疲れさまでした。
by ogata_whale | 2010-06-06 16:10 | くじらのこと

カテゴリ

全体
くじらのこと
すなびのこと
いろんなこと

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...

Link

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧