「クジラは私の道しるべ」という決め台詞(だと思ってる)を持つ、高知県幡多郡黒潮町の「NPO砂浜美術館」ホエールウォッチングスタッフ・さこちゃんがお届けするブログです♪画像の無断転載はご遠慮下さいね★


by ogata_whale

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

締切迫る。

みなさん、こんにちは☆
じょーです(*^▽^)ノ

今日の黒潮町は微妙なお天気。
曇り空で時折雨がぱらぱら。
むしむししています。


さて、“ニタリクジラの大群に逢いに行こうツアー”の
締切があと5日になっています!!
まだ定員に少し余裕があります。

大群見てみたい!!
一日中船に乗っていたい!!
という方、ぜひぜひチャレンジお待ちしてますよ~(^-^)


最近空の写真ばっかりブログに載せている気がするので、
今日はじょーの趣味の写真を載せちゃいます。




ニタリどーん!!!
f0048405_152265.jpg




鼻をアップどーん!!!(じょーは鼻が好きです)
f0048405_1525413.jpg





ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by ogata_whale | 2011-09-30 15:09 | くじらのこと

欠航です。

みなさん、こんにちは☆
じょーです(*^▽^)ノ


本日、チャーター便の予約がありましたが、
波が高く欠航となりました・・・(>_<)

お天気はすごくいいので残念です。

でも、安全が第一!!

また頑張ります!!(^-^)


こちら、3日前の夕方。
淡い色でキレイでした。
f0048405_13483748.jpg

[PR]
by ogata_whale | 2011-09-27 13:48 | くじらのこと

9/24ウォッチング

みなさん、こんにちは☆
じょーです(*^▽^)ノ


台風が過ぎて、朝晩は寒く感じるようになった黒潮町です。

今日もとってもいい天気です!! (^-^)
f0048405_14292767.jpg



本日のウォッチングは、8時便・13時便と出港しました!!
台風が過ぎてから最初のウォッチングだったので、
じょーはちょっぴりドキドキでしたが・・・。

8時便はなんと、、
ニタリクジラ2頭に出逢えました~d(≧▽≦*d)

遠いポイントだったので、ウォッチング時間も大幅に延長となりました。
皆さま、本当にお疲れさまでした♪♪
ありがとうございました!!(≧▽≦)


そして、13時便もニタリクジラに出逢えたようです!!

じょーは今からお客様の笑顔に出逢えるのが楽しみです♪♪
本当にお疲れさまでした~(≧▽≦)
[PR]
by ogata_whale | 2011-09-24 14:44 | くじらのこと

青空見えました!

みなさん、こんにちは☆
じょーです(*^▽^)ノ

こちらは台風も過ぎ、
少し風が強いな~と感じる程度になりました♪♪

被害もなく、こちらは大丈夫です。
皆さまのところはどうでしょうか?
台風の進路にある地域の方は十分気を付けてくださいね!!

台風も過ぎ、まだまだ、曇ったり晴れたりと忙しい空模様ですが、
黒潮町では久々に青空が見えました。
すごくキレイでしたよ~!!

青空ってあんなにキレイだったんだと感動したほどです。


大自然に囲まれた黒潮町はほんとにいいところだと
改めて思ったじょーでした(^-^)
[PR]
by ogata_whale | 2011-09-21 15:55 | いろんなこと

いいことあるかな。

みなさん、こんにちは☆
じょーです(*^▽^)ノ


台風の影響で、最近の黒潮町のお天気は不安定です。

青空が見えていたと思ったら
急に土砂降り・・・。
で、またすぐ太陽が・・・。


という感じなので、

今朝、こんないいもの発見しました☆

f0048405_1063810.jpg


f0048405_1065239.jpg



キレイに写らないかも・・・と思って、
デジカメのいろんなモードで撮ってみたので、
一応2枚載せときますヾ(*´∀`)ノ

ちゃんと見えてますか(汗)


虹を見つけたので、何かいいこと起こらないかな♪
[PR]
by ogata_whale | 2011-09-19 10:11 | いろんなこと

欠航のお知らせです。

みなさん、こんにちは☆
じょーです(*^▽^)ノ

本日早めに、明日のウォッチング欠航のお知らせを
させていただきました。
ご予約いただいていたお客さま、本当に申し訳ありません(>_<)

台風がずっと留まっています。
影響も長引くかな~。

早くお天気も海も回復して~(涙)





さて、、、
本日から2日間、黒潮町では
「黒潮町サッカーフェスティバル」を開催しています。

生憎のお天気ですが、中学生たちが頑張って試合をしています。


ぜひ、応援お願いいたします♪
[PR]
by ogata_whale | 2011-09-17 11:19 | くじらのこと

台風の影響です。

みなさん、おはようございます☆
じょーです(*^▽^)ノ


昨日今日とウォッチング欠航のお知らせをさせて頂いています。
お客さま、本当にすみません。。

台風の影響で天気が不安定で、波も高いです。
f0048405_954848.jpg


今朝も土砂降りでした(>_<)
テレビが聞こえなくなって音量上げました。


早く海に出たいな~・・・。
[PR]
by ogata_whale | 2011-09-16 09:57 | いろんなこと

目印の紹介です。

みなさん、こんにちは☆
じょーです(*^▽^)ノ


今日は、ウォッチング船が出港する港、
入野漁港と上川口港の目印をご紹介します☆


まず上川口港♪
今年新しく完成した、「上川口港鯨公園」の
看板が目印です(^-^)
f0048405_14304067.jpg



そして入野漁港♪
お馴染みの、クジラの壁画が目印です(^-^)
f0048405_14314354.jpg



ぜひ、参考にしてみてくださいね~♪♪
[PR]
by ogata_whale | 2011-09-15 14:32 | くじらのこと

9/11ウォッチング

みなさん、こんにちは☆
じょーです(*^▽^)ノ

今日はチャーター便2隻での出港でした!!
波が高いこと、沖はしんどいこと等お伝えして、
じょーも乗船してきました☆

が!!!
港を出てすぐにもう波が高い・・・(>_<)
f0048405_16424879.jpg

写真だとなかなか伝わらないと思いますが・・・(汗)

沖はかなりしんどそうだな~と思いながら
クジラのブローを探していたんですが、
途中で大雨にあたってしまいました(>_<)

風も出てきて波もひどくなるし、雨も強かったため、
早めの帰港となりました。

何も見せてあげることができず、、
しかも雨にまで降られてしまって、、、
本当に申し訳ありませんでした(>_<)

「自然が相手ってこういうことだよね。」
「また来ます!」
とおっしゃっていただけて、じょーは本当に嬉しかったです。
ありがとうございます(涙)


また皆さまのお越しを心よりお待ちしています!!
今日は本当にお疲れさまでした。
ありがとうございました!
[PR]
by ogata_whale | 2011-09-11 16:48 | くじらのこと

お天気が微妙です。

みなさん、こんにちは☆
じょーです(*^▽^)ノ

久しぶりの更新になりました。
ごめんなさい(>_<)


今日の黒潮町、なんだか微妙なお天気です。
f0048405_9495496.jpg


晴れてると思ったら急に土砂降り・・・。
なんだか予想がつきにくい感じです。

台風も熱帯低気圧に変わったようです(^-^)


今年はもう台風はごめんですね。(>_<)
[PR]
by ogata_whale | 2011-09-10 10:00 | いろんなこと

カテゴリ

全体
くじらのこと
すなびのこと
いろんなこと

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...

Link

最新のトラックバック

<速報>おらんくの池にゃ..
from いろりや9640ブログ~高知..
●海のグラフィック誌「ス..
from イルカからのメッセージ
腹びれ
from 旬太郎
ホエールウォッチング i..
from 海と写真とウェブログと・・・
ホエール(鯨)ウォッチング
from ブログで情報収集!Blog-..

検索

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧