「クジラは私の道しるべ」という決め台詞(だと思ってる)を持つ、高知県幡多郡黒潮町の「NPO砂浜美術館」ホエールウォッチングスタッフ・さこちゃんがお届けするブログです♪画像の無断転載はご遠慮下さいね★


by ogata_whale

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

修学旅行出港です!

みなさん、こんにちは☆
じょーです(*^▽^)ノ


今日は兵庫県の高校の修学旅行でした!
前日からずっとお天気が心配でしたが、
見事に晴れ!そして暑かった~!!
お天気に恵まれてほんとよかったです♪


今日は午前と午後とわかれて出港しました。

午前便は2隻で、マイルカを発見!
船の作る波とも遊んでくれて、
生徒さんたちも楽しんでくれた様子でしたd(≧▽≦*d)


午後便はなんと9隻で出港でした!!
f0048405_1833089.jpg


f0048405_1835263.jpg


f0048405_1853294.jpg



船が9隻揃っていっせいに出港していく様子は本当に迫力がありました!


そして、、、
ニタリクジラの親子を発見!!
ポイントに行くまでにマイルカとも出逢えました☆

よかった~と船長もにっこりでした♪♪(*^-^*)


そして、午前便2隻を見送ったあと事務所に戻っていると、
空にとても不思議なものを見つけました。


わかりますか~?
f0048405_1810092.jpg



横一直線の虹です!!
写真だと伝わらないですが、結構大きめの虹でした。

気づかないまま通り過ぎないでよかった!
しばらく車を停めてデジカメで撮影。

でも、あんまりキレイに撮れなかった~(ノ_・、)

f0048405_1812538.jpg


f0048405_18121782.jpg



その部分だけこんな風に七色になっていて、
まるでそこから神様がおりてくるような・・・(笑)
なんだかとっても不思議な光景でした。
[PR]
by ogata_whale | 2011-06-22 18:17 | くじらのこと

ウミガメです。

みなさん、こんにちは☆
じょーです(*^▽^)ノ


今日、スタッフのTさんからステキなお便りが届きました。


Tさんは毎朝浜を歩いているんですが、、

6月18日(土)の早朝5時半ごろ、
アカウミガメを発見したらしいのです!!d(≧▽≦*d)



そのときの写真を紹介します♪♪

f0048405_1719276.jpg


f0048405_17194331.jpg


f0048405_17195892.jpg


f0048405_1720665.jpg


f0048405_17201492.jpg




ステキすぎます!!(≧▽≦)
そして、“命の繋がり”をひしひしと感じました。



ウミガメが産卵できる砂浜は少なくなってきました。
少しでも危険を感じると、ウミガメは産卵をやめて海に帰ってしまいます。


ここで産まれた子ガメたちは何十年という時を経て、
またこの砂浜に戻ってきます。
成長できるカメもごくわずかです。


立派に育ったウミガメたちがこの砂浜に戻ってくる日を
じょーは楽しみに待ちたいと思います♪♪


そして、このキレイな砂浜をずっと守っていきたいと思いました(^-^)
[PR]
by ogata_whale | 2011-06-19 17:32 | くじらのこと

クジラコーナーに…?


みなさん、こんにちは☆
じょーです(*^▽^)ノ


今日の黒潮町も、雨です。。
じっとり、じめじめとした空気です。
蒸し暑い・・・(T□T)


さてさて、先日ブログで紹介した、
ビオスおおがたの「クジラコーナー」ですが、
今日少し変化がありました。



Before↓
f0048405_15555890.jpg




After↓
f0048405_15562387.jpg






さぁ、どこが違うでしょうか!?(*^o^*)




ちくたくちくたくちくたく・・・








はい、せいかーーーーい!!!d(≧▽≦*d)




そうです、パネルが新しくなりました~☆
f0048405_15582422.jpg




頑張って作りました!!



ぜひ遠目で見てくださいね(笑)
[PR]
by ogata_whale | 2011-06-18 16:12 | くじらのこと

クジラコーナー誕生です。


みなさん、こんにちは☆
じょーです(*^▽^)ノ


今日はザーザーと雨が降っています。
ジメジメしていて過ごしにくいですね(>_<)



さてさて、この度、ビオスおおがた情報館に、
新しくクジラコーナーが誕生しました~d(≧▽≦*d)

f0048405_16493728.jpg




ウォッチングや砂浜美術館、黒潮町のパンフレットが置いてあったり、
ステキなニタリクジラの写真があったり、
掲示板があったり、、、といい感じです。


「大方町ホエールウォッチング情報」となっているパネルには
しばらく目をつぶってください(。-人-。)
すみません。
今新しくパネルを製作中です!!



掲示板には、じょーからのクジラ便りや写真が貼ってあります。
f0048405_16512568.jpg




ビオスへお越しの際は是非足を止めてみてくださいね(^-^)
[PR]
by ogata_whale | 2011-06-16 17:00 | くじらのこと

雨です。


みなさん、こんにちは☆
じょーです(*^▽^)ノ


今日の黒潮町、雨です!
今は小降りになっています。

昨日も雨が降っていて、
何故か一番ざーざー降りの時に帰りました・・・。
事務所から家までの帰り道、
雨でフロントが見えませんっ!状態でした((((;´・ω・`)))

じょーはこういうことが多いです。
あと少し待てば雨おさまったのに・・・
ってびしょびしょになったまま思うこと、
多々あります。



そんなこんなの梅雨の時期ではありますが!


ウォッチングのご予約、受付中ですd(≧▽≦*d)


「どこか連れてって~!」と子どもにおねだりされているそこのあなた!
「非日常体験がしたい!」なんて冒険心溢れる恋人をお持ちのそこのあなたも!
あなたも!あなたも!!



ご予約、待ってますv(o^_^o)v
[PR]
by ogata_whale | 2011-06-11 16:53 | くじらのこと

ご予約受付中ですよ~!

みなさん、こんにちは☆
じょーです(*^▽^)ノ

今日の黒潮町、お天気悪いです…。
雨がしとしと降っています。


さてさて、ウォッチングですが、
すでに7月や8月のご予約もいただいています!(≧▽≦)
ありがとうございます♪♪

6月にもご予約をいただいている日がありますが、
最低出港人数の大人4名様に達していない日があります…(>_<)

大変申し訳ありませんが、4名様が集まらないと出港ができません…(;_;)


ホームページに予約状況が載っています!

コチラ↓↓
クジラに逢える町・予約状況



予約状況のカレンダーを見て、
「この日空いてる…!どこか行きたいと思ってた…!!」
って思ったそこのあなた☆

ご予約お待ちしております♪♪(≧▽≦)ノ
[PR]
by ogata_whale | 2011-06-07 11:50 | くじらのこと

6/4のウォッチング


じょーです(*^▽^)ノ
本日2回目の更新です。



明日のウォッチングなんですが、、
台風の影響で海が濁っていて、クジラを探すには条件が悪いため
残念ながら欠航となりました・・・(>_<)

本当にごめんなさい・・・。。


またのリベンジを心からお待ちしております!!(><)
[PR]
by ogata_whale | 2011-06-03 13:43 | くじらのこと

ハワイ。


皆さん、おはようございます☆
じょーです(*^▽^)ノ

今朝はちょっと曇り空の黒潮町です。
でも、お昼にかけて晴れの予報です(^-^)


明日、出港予定の船があります♪
今ならまだ!
空きがあるので、ご予約をお受けできます☆
お気軽にお問合せくださいね(^-^)




さて、砂浜美術館では、5月27日・28日・29日と、
ハワイでTシャツアート展を開催していました(≧▽≦)


じょーは今朝、、
ハワイに行っていたスタッフからお土産をもらいました♪♪



じゃじゃーん☆
f0048405_933476.jpg



イルカ・クジラのトランプですー!!!ヾ(≧∇≦*)/


ハンドウイルカとザトウクジラ・・・さすがハワイです!!!


反対側は、、、
f0048405_9444718.jpg




シンプルです!!笑
[PR]
by ogata_whale | 2011-06-03 09:49 | いろんなこと

カテゴリ

全体
くじらのこと
すなびのこと
いろんなこと

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...

Link

最新のトラックバック

<速報>おらんくの池にゃ..
from いろりや9640ブログ~高知..
●海のグラフィック誌「ス..
from イルカからのメッセージ
腹びれ
from 旬太郎
ホエールウォッチング i..
from 海と写真とウェブログと・・・
ホエール(鯨)ウォッチング
from ブログで情報収集!Blog-..

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧