「クジラは私の道しるべ」という決め台詞(だと思ってる)を持つ、高知県幡多郡黒潮町の「NPO砂浜美術館」ホエールウォッチングスタッフ・さこちゃんがお届けするブログです♪画像の無断転載はご遠慮下さいね★


by ogata_whale

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

冬に近づいてきたね・・・

f0048405_839651.jpg


昨日の夕陽が凄かったので・・・パシャ・・・



台風が近づいてきています。
この時期に珍しいので何だか怖いですね(;_;)


皆さんも気を付けてくださいね!

クジラたちも無事でいてね。。。
[PR]
by ogata_whale | 2010-10-28 08:41 | いろんなこと

動画をアップしました!

先日の大群ツアーの動画をYou Tubeにアップしました。
ちょっと微妙(苦笑)ですが、頭数の多さが伝わるとイイですが・・・。


[PR]
by ogata_whale | 2010-10-25 08:36 | くじらのこと

嬉しいこと♪

先日、地元の小学生5年生に「クジラの授業」をしました。
様子はコチラ→http://nitari.exblog.jp/14781307/


先生が、生徒たちが書いた感想文と新聞を持ってきてくれました♪
f0048405_8311332.jpg


「新聞」にして学んだことを書いてくれました。

イラスト付きや写真付き。見出しも考えてますね~!


ちゃんと話しを聞いて、理解してるんだな~と思うと
感動しちゃいますね!

これから大きくなっていく中で、頭の片隅にでも
「クジラ」や「イルカ」のことを覚えていてくれてると嬉しいな(^^)
[PR]
by ogata_whale | 2010-10-24 08:45 | くじらのこと

本日、出港しました!

2010年度ホエールウォッチング最終日でした。

波がありましたが、出港しました。
がっ!!イルカのみの発見でした。。。(残念)
高波のため、2時間早めに帰港しました。お疲れさまでした。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪



今年もたくさんのクジラに出逢うことができました。
(10月は本当に大群でした)笑

親子クジラがゆったり泳ぐ姿・・・
優雅に泳ぐ姿・・・
豪快に餌を食べる姿・・・
ジャンプする姿・・・

いろんな場面に出逢うことができました。

野生動物のクジラたち、もちろん出逢えない日もありました。(ごめんなさい)

それでも「クジラに会いたい!」と思っていただいたお客さま、
本当にありがとうございました。


来年度も4月末ごろよりスタートしたいと思います。
よろしくお願いします。


クジラたちも土佐湾にいてくれて、ありがとう(≧▽≦)*

来年もキミたちに逢いに行くからねぇ~♪元気でねぇ~♪
[PR]
by ogata_whale | 2010-10-23 14:32 | くじらのこと

お客さまのブログを紹介します!

f0048405_10544912.jpg


http://blogs.dion.ne.jp/mammals/

ニタリクジラの大群に逢いに行こうツアーに参加していただいた
お客さまのブログを紹介します(≧▽≦)/


クジラのブロー素敵です♪(うっとり)


HPもあります↓↓
http://www7b.biglobe.ne.jp/~mammals/
[PR]
by ogata_whale | 2010-10-23 10:57 | くじらのこと

本日は欠航です。

残念ながら波が高いため欠航となりました。

明日がシーズン最終日です・・・。

明日も難しいかな??
[PR]
by ogata_whale | 2010-10-22 11:00 | くじらのこと

ニタリクジラの動画をUPしました。


[PR]
by ogata_whale | 2010-10-22 10:59 | くじらのこと

お客さんのブログを発見しました!

f0048405_8465198.jpg


http://blogs.yahoo.co.jp/enjoybigtwin

先日の「ニタリクジラの大群に逢いに行こうツアー」に参加して頂いた
お客さんのブログを発見しました!(≧▽≦)

Yahoo!のトップページにある「幡多郡黒潮町の地域情報」の欄にリンク
されていました!すごぉーい!

お写真が素敵すぎて・・・興奮して・・・あっ・・・は、鼻血がっ・・・(笑)


あの2日間を思い出すと、頭が『ぽぉー』としちゃいます!
[PR]
by ogata_whale | 2010-10-21 08:59 | くじらのこと

お客さんから頂きました。

f0048405_11193290.jpg


f0048405_1120262.jpg


f0048405_11201933.jpg




大群ツアー、大成功でしたね!お疲れ様でした、大変良かったです(^^)
皆さんより一足先に帰り、写真を整理し終わって悦に入っておりましたが、
なになに、今日は30頭?それに、ブリーチにフィーディング?!
そこまで見られた人は、ほんと最高でしたでしょうね!
(写真、お送りしようかと思いましたが、すでにブログの写真で
完全に負けてしまいました(^^; )

きんちゃんには、小言を言ってみたり、細かいお願いをしたりして
いろいろとご迷惑を掛けて申し訳ありませんでした。
その分、頑張って往復1,300kmの日帰り弾丸ツアーに馳せ参じたということで、、(^^)

秋だからと言って、大群になることと、これほど間近にクジラを見られることは
多分別の話なんでしょうね。
いろんなところで、多分20回くらいは乗ってると思いますが、これほどまでに
クジラを間近で見られるとは、ほんと驚きですし、幸運だったと思います。
何たって、クジラの噴気が顔を直撃したぐらいですから!!
それに、これほどに穏やかな海況で実施できたことは、ほんと幸運だったと思います。


来年も、夏と、できれば秋の大群ツアーで再度お会いしたいと思ってます。
これからもいろいろと情報発信して下さいね。
では、また(^^/~


愛知県在住 Nさま

----------------------------------

お写真ありがとうございました!!!!!!
どの写真も素晴らしいです(^^)

最後の写真なんて、クジラの口、半開きですよ(笑)
何て可愛らしいお顔なんでしょう♪(笑)

たくさんのクジラがいて、
写真もたくさん撮って、

でも撮り足りない・・・。(笑)


また、来年もお会いできることを楽しみにしています!
[PR]
by ogata_whale | 2010-10-20 11:27 | くじらのこと

ニタリクジラの大群に逢いに行こうツアー

2日目です!!

今日もむちゃくちゃ笑顔です(≧▽≦)v

いっぱいいましたょ~↑↑
昨日とほぼ同じ場所です。午前中は波・風があって白波が立って
「ありゃ(泣)」と思いましたが、何とかクジラも見つかって良かったです。

f0048405_2011469.jpg


今日も親子クジラがいたり・・・
f0048405_20115763.jpg


ブローに虹がかかってキレイだったり・・・
f0048405_2012115.jpg


逆光も良くて・・・
f0048405_20123588.jpg


ジャンプしたり・・・餌食べてたり・・・
↑写真ありません(汗)


今日は30頭くらいいたようです(≧▽≦)凄い!!


今回このツアーに参加していただいた皆さん、
本当にありがとうございました。正直、大群を見せれるか当日までドキドキでした。。。
でも、挑戦していただいた皆さんに本当に感謝しています。
ありがとうございました。

皆さんから「来年も♪」というお言葉を頂きました。
ぜひ、来年もやりたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
プラス、サンセットツアーも!


大方のホエールウォッチングはいよいよ来週23日までです。
[PR]
by ogata_whale | 2010-10-17 20:50 | くじらのこと

カテゴリ

全体
くじらのこと
すなびのこと
いろんなこと

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...

Link

最新のトラックバック

<速報>おらんくの池にゃ..
from いろりや9640ブログ~高知..
●海のグラフィック誌「ス..
from イルカからのメッセージ
腹びれ
from 旬太郎
ホエールウォッチング i..
from 海と写真とウェブログと・・・
ホエール(鯨)ウォッチング
from ブログで情報収集!Blog-..

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧