「クジラは私の道しるべ」という決め台詞(だと思ってる)を持つ、高知県幡多郡黒潮町の「NPO砂浜美術館」ホエールウォッチングスタッフ・さこちゃんがお届けするブログです♪画像の無断転載はご遠慮下さいね★


by ogata_whale

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お客さまよりお写真頂きました!!

今日の黒潮町は朝から雨です・・・(‐ ε ‐)

こんな日はクジラの写真を見るのに限ります!!(笑)


↓↓↓↓↓↓



ずいぶん前に写真データを送って頂いていたのですが・・・
掲載が遅くなってしまいました・・・ごめんなさい!!

8月12日にご乗船いただいた岡山市在住のT林様。
いつもありがとうございます(≧▽≦)/


f0048405_1775022.jpg

迫力があって素敵です~♪

f0048405_1774130.jpg

あっ!何かしてる!何かしてる!(テンション↑↑)笑
尾びれが少し見えてますね!

f0048405_1773264.jpg

もしかして、船の下を通ったのでは・・・??いいなぁ~

f0048405_1772227.jpg

クジラとお客さん、イイですね~♪ウォッチングしてる気持ちになります。


たくさんのお写真いつもありがとうございますm(_ _)m

お言葉に甘えてHP等でご紹介させていただきます。

これからもよろしくお願いします(笑)・・・なんちゃって・・・(へへっ)
[PR]
by ogata_whale | 2010-09-30 09:53 | くじらのこと

クジラの大群は・・・?

いましたぁ~~~(≧▽≦)


京都から来ていた修学旅行生たちが乗船!
台風が近づいてから、久しぶりの出港でしたが
ニタリクジラいましたよ!

広範囲に広がってはいましたが、8~10頭はいたそうです♪
すごぉ~い♪

帰港途中にはイルカにも出逢えて、みんな大満足でした!

「お姉さん、クジラ見えましたよ。」
「むちゃくちゃ見えましたよ。」
「楽しかった~」

と、みんな笑顔で報告してくれました(^^)何だか嬉しいですね♪
「お姉さん」で良かった(笑)


お昼からは四万十川でカヌーをするそうです。

高知を堪能して帰ってね!

また来てね~!!
[PR]
by ogata_whale | 2010-09-29 14:15 | くじらのこと

快晴◎

今日はイイお天気でした~(^^)/
また夏に戻ったかのように・・・(笑)

天気は良いのですが、少し波があるため欠航になりました。

f0048405_8375499.jpg


サーファーはイイ波に乗ってるみたい♪

ん?何かいる?

あっ、サーファーが上陸してきました!
f0048405_838673.jpg


↑川なんですよ。そして海へとつながります。


明日は京都から修学旅行生がやってきます(^^)

クジラに会えるといいね♪
[PR]
by ogata_whale | 2010-09-28 20:37 | くじらのこと

お久しぶりです!

長い間、留守にしました(汗)

メールを頂いた皆さま、お返事させて頂きますので、
もう少しお待ちください!!

申し訳ありません。
[PR]
by ogata_whale | 2010-09-27 12:08 | くじらのこと

大方中学校出港しました!!

イイお天気になりました~◎

みんなの日ごろの行いが良かったんだね~(笑)


昨日は足摺沖で10頭くらいクジラがいたそうです!!

ついについに始まったみたい・・・・(≧▽≦)


船長が・・・
「もうまぁ~したら大行進が始まるぞ!!」(笑顔)
(↑もう少ししたら)
「けんど、今年は早いにゃ~」


えっーーー!!!!
ヤバイ(汗)来月の大群ツアー・・・ピンチです・・・(焦)

いなくなっちゃうとか・・・・

キャー!!!!!もうちょっと待ってぇ~~!!!!!
[PR]
by ogata_whale | 2010-09-16 09:35 | くじらのこと

しばらくブログ更新できません。。。

f0048405_1735657.jpg


きんちゃん、しばらくの間 留守にしますo(_ _*)o

ブログの更新ができません(泣)ゴメンナサイ!!


黒潮町の様子やホエールウォッチングの様子は

砂浜美術館のあやみちゃんが Twitterでつぶやいてくれます。


そちらをどうぞ(^^)/

http://twitter.com/sunabicom
[PR]
by ogata_whale | 2010-09-15 17:05 | くじらのこと

ニタリクジラの大群を見に行こうツアー



少し詳しい日程を決めました!!


【実施日】
2010年10月16(土)・17日(日)の2日間です。

【時間】
8:00~17:00までの1日ウォッチング
※海況の状態によっては時間を変更する場合があります。
※欠航になる場合もありますので、ご了承ください。

【料金】
大人10,000円・小学生7,000円

【最低催行人数】
大人8名

【締め切り】
2010年9月20日(月)


1日のホエールウォッチングです。初めての方はご遠慮ください。
この日程でニタリクジラが大群を作るかはお約束できません。
クジラに逢えない可能性もあります。
それを踏まえて、皆さんのチャレンジをお待ちしています。


ご希望の方は

大方遊漁船主会までご連絡お願いします。

TEL 0880-43-1058
メール kujira@sunabi.com


↓船長がよく言います(笑)なので是非実施したいです♪

たまげるばぁ~クジラがおるがやけん!!
(驚くほど)

そこらじゅうがクジラだらけになるがやけん!!

あんなんになったら、おじんけんよう見えるわえ!!
            (怖がらない)

まー、あの大群はいっぺん見せちゃりたい!!
[PR]
by ogata_whale | 2010-09-15 09:13 | くじらのこと

明日の天気・・・びみょう・・・

明日は大方中学校がホエールウォッチング体験をする日。。。

でも、何だか天気が怪しい・・・。

なかなか出港できないね(泣)

予備日もあるので、相談して決めます!!




昨日はイイお天気でした。

夕方、あやみちゃんと佐賀の塩屋の浜へビーチコーミングに行ってきました!
f0048405_99175.jpg


この浜にはカワイイ貝がたくさんあるのです♪
f0048405_994747.jpg


ずいぶん涼しくなって、ビーチコーミングには良い季節です!

みなさんもいかがですか?


きんちゃんは時々、海を眺めます。

「クジラいないかなぁ~」と・・・(笑)
[PR]
by ogata_whale | 2010-09-15 09:12 | くじらのこと

ニタリクジラTシャツ

おかげさまで、もう少しで完売です!!!
ありがとうございまっす(≧▽≦)

f0048405_14432279.jpg


あと少しで売り切れちゃいます・・・。
まだ購入されていない方、オトリオキしますよ~~(笑)


次のグッズをただ今、製作中です♪


毎回デザインを変えるので、楽しみでしょ♪


お楽しみにぃ~~(^^)/
[PR]
by ogata_whale | 2010-09-14 14:47 | くじらのこと

出港船なし・・・

今日はお休みです。

次の出港予定は16日(木)です。

地元の中学校がホエールウォッチング体験をします(^^)/

自分たちが暮らす町のことを知ってもらうために
毎年、3年生になるとクジラに逢いに行きます!!



でも、昨日もクジラポイント遠かった・・・(泣)

乗船時間が限られているので、遠いポイントまで行けないかも・・・

クジラくぅ~ん!!近くにおいでぇ~!!
[PR]
by ogata_whale | 2010-09-13 12:45 | くじらのこと

カテゴリ

全体
くじらのこと
すなびのこと
いろんなこと

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...

Link

最新のトラックバック

<速報>おらんくの池にゃ..
from いろりや9640ブログ~高知..
●海のグラフィック誌「ス..
from イルカからのメッセージ
腹びれ
from 旬太郎
ホエールウォッチング i..
from 海と写真とウェブログと・・・
ホエール(鯨)ウォッチング
from ブログで情報収集!Blog-..

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧