「クジラは私の道しるべ」という決め台詞(だと思ってる)を持つ、高知県幡多郡黒潮町の「NPO砂浜美術館」ホエールウォッチングスタッフ・さこちゃんがお届けするブログです♪画像の無断転載はご遠慮下さいね★


by ogata_whale

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

モンゴルでひらひらしました!

モンゴルで開催したTシャツアート展!!

その映像をYou Tubeにアップしました~(^^)/





砂浜とはまた違って、草原でのひらひらもイイね♪
[PR]
by ogata_whale | 2010-08-31 16:35 | すなびのこと

8月も終わり。。。

8月最後の土日は、残念ながら欠航になってしまいました(;_;)

ご予約を頂いていた皆さま、申し訳ありません!!


明日からは9月ですね~(^^)
なのに、まだまだ暑い(汗)


次の出港予定は明日です!!
[PR]
by ogata_whale | 2010-08-31 09:14 | くじらのこと

お客様よりお写真が届きました!!

素晴らしいお写真が届きました(≧▽≦)/

つい1人で「わぁーお!!」と声を上げてしまいました・・・(笑)

--------------------------------

f0048405_12592858.jpg


f0048405_12594110.jpg



南国高知は空がきれいで海はキラキラと輝き、夏の
ステキな思い出となりました。先日はホエールウォッチングで
お世話になり本当にありがとうございました。欠航や未確認の
状況の中わずかな期待の中出航し、あれだけ身近で
鯨を見れるとは思ってもいませんでした。優雅に泳ぐ
鯨を見て勇気をもらい、又もう一度会いに行きたくなりました。
ステキな出会いに感謝します。ありがとうございました。


奈良県在住 K林様

---------------------------------

本当にありがとうとうございました。
喜んでいただいて、とても嬉しいです♪

またのお越しをお待ちしております!!
[PR]
by ogata_whale | 2010-08-27 14:31 | くじらのこと

もうすぐTシャツが帰ってきます。

5月に砂浜美術館でひらひらしたTシャツ

7月に草原美術館でひらひらしたTシャツ

ただいま、返送作業中です。

f0048405_1815157.jpg


もうしばらくお待ちください(^^)
[PR]
by ogata_whale | 2010-08-26 18:16 | すなびのこと

今日はクジラ近くで見れました!

ポイントは遠い場所でしたが、クジラに逢えました~!

しかも2頭♪

船長が言うにはもう1頭いたかも。。。

お客様も近くで見れて、大喜び(^^)/

嬉しいなぁ~♪

次の出港予定は28日(土)です。

それまで、いてね~☆☆
[PR]
by ogata_whale | 2010-08-25 16:59 | くじらのこと

土佐湾ニタリクジラ調査6日目

つ、つ、ついに・・・最終日ですっ!!!!

今日こそは6頭見つるぞ~~

調査員みんなで気合を入れて出港!

9:27ニタリクジラ発見(≧▽≦)
f0048405_19172478.jpg


でもでも・・・・すぐに潜っちゃう・・・・泣
潜ると10分は出てこない・・・・。

クジラを追尾しているとゴンドウも合流!

ホエールウォッチング船も合流しました。
何とか逢えましたね♪良かった♪

やはり出が悪いので別のクジラを探しに足摺沖へ。

ハンドウイルカ発見(≧▽≦)
f0048405_1919686.jpg


奇跡的に親子イルカを撮れました(笑)


このあと、ニタリクジラには出逢えず・・・。
あの群れはどこへ行っちゃったのでしょう?

帰っておいで~~~!!

ニタリクジラ調査は本日で終了です!

調査員のみなさん、お疲れさまでした(^^)


【調査結果】
・ニタリクジラ 1群 1-1-1頭
・ハンドウイルカ 1群 100-120-150頭
・ハナゴンドウ 1群 16-16-18頭
・ゴンドウ類 1群 10-15-20頭
[PR]
by ogata_whale | 2010-08-24 19:13 | くじらのこと

土佐湾ニタリクジラ調査5日目

昨日のポイントへ直行!!

何故かと言うと・・・
昨日、調査船が帰った後、何と6頭群れになったそうです(≧▽≦)何と!!

船長が「どれ見たらえぇか迷う~。」と言ったらしい(笑)

いいなぁ~♪


ニタリクジラ1頭発見したのですが、とてもシャイ(?)なクジラなのか
少ししか姿を現してくれませんでした・・・泣

写真も撮れませんでした・・・。

6頭のクジラはどこへ~~~~~!!!!!


【調査結果】
・ニタリクジラ 1群 1-1-1頭
・ハンドウイルカ 1群 6-8-8頭
・ハナゴンドウ 1群 5-5-6頭


明日はついに調査最終日!

6頭のクジラに逢いたい(≧▽≦)/
[PR]
by ogata_whale | 2010-08-23 18:59 | くじらのこと

土佐湾ニタリクジラ調査4日目

今日はいろんな種類のクジラに出逢えましたぁ~(≧▽≦)/

まず最初の発見は
ハナゴンドウ 群れは小さく約5頭

続いての発見は
ハンドウイルカ 群れは約200頭

ジャンプしたり、船主波にのったり、
f0048405_1832716.jpg


子イルカもいました♪カワイイ♪ピューピュー鳴いてました♪
f0048405_18322988.jpg


続いての発見は
またまたハナゴンドウ 群れは約10頭

そして、ニタリクジラ1頭!!足摺沖です。
f0048405_18324026.jpg


あんまり船を寄せてはくれなくて、少し遠かったですね・・・。

ホエールウォッチング船はマイルカも発見しましたね。

ニタリクジラは帰港途中でもう1頭発見!!


【調査結果】
・ハナゴンドウ 2群 15-16-17頭
・ハンドウイルカ 1群 150-200-250頭
・ニタリクジラ 2群 2-2-2頭

明日も頑張ってきます!!
[PR]
by ogata_whale | 2010-08-22 18:38 | くじらのこと

昨日はどちらにお出かけでした?

今日はクジラいましたよ~↑↑↑

調査はお休みだったのでクジラに会えなかったけど・・・(泣)


けど、お客さんは喜んで帰ってきました(≧▽≦)

笑顔で帰ってくると嬉しいですね♪♪(ルンルン)

所要時間1時間延長しました。
遠いポイントでしたが、みなさんお疲れさまでした。


クジラくん、明日もいてね!!
[PR]
by ogata_whale | 2010-08-21 18:18 | くじらのこと

土佐湾ニタリクジラ調査3日目

ただいま!帰ってきました。。。

今日も沖合いまで頑張って探しに行きましたが見つからず・・・。

昼前にやっと情報が入ってきました(^^)/

でも、ポイントは大方沖!
かなり北のほうへ探しにきていたので、急いで引き返しました(汗)
ポイントに着いたのは1時間後・・・・。見失っちゃったらしい・・・。

すると次にイルカ情報が!!
f0048405_18285749.jpg


なかなかの大群でした♪
f0048405_1829681.jpg



【調査結果】
・マイルカ 2群 108-160-192頭


明日の調査は1日お休みします!!
[PR]
by ogata_whale | 2010-08-20 18:30 | くじらのこと

カテゴリ

全体
くじらのこと
すなびのこと
いろんなこと

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...

Link

最新のトラックバック

<速報>おらんくの池にゃ..
from いろりや9640ブログ~高知..
●海のグラフィック誌「ス..
from イルカからのメッセージ
腹びれ
from 旬太郎
ホエールウォッチング i..
from 海と写真とウェブログと・・・
ホエール(鯨)ウォッチング
from ブログで情報収集!Blog-..

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧