「ほっ」と。キャンペーン


「クジラは私の道しるべ」という決め台詞(だと思ってる)を持つ、高知県幡多郡黒潮町の「NPO砂浜美術館」ホエールウォッチングスタッフ・さこちゃんがお届けするブログです♪画像の無断転載はご遠慮下さいね★


by ogata_whale

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イルカの動画を投稿しました!!




5月15日にご乗船いただいたお客さまの動画をYouTubeに投稿しました(^^)

可愛らしいイルカたちをご覧ください♪

きんちゃんも船に乗ったら動画撮ろうっと!!
[PR]
by ogata_whale | 2010-06-30 18:41 | くじらのこと

梅雨ですね~

今日も雨です。。。

今月はほとんど出港していません・・・(残念)

明日で6月も終わり、いよいよ夏本番☆ですね!!



今週末は写真家の水口さんと行くホエールウォッチング♪

晴れなくてもいいから、雨は降らないで~~~波もね~~~~!

水口さんは7/1に黒潮町入り。

7/2に1日乗船してニタリを撮影予定!!

そして、3・4日はお客さんと一緒にウォッチングです。


出れますように・・・☆☆(祈)パンパン
[PR]
by ogata_whale | 2010-06-29 16:09 | くじらのこと

嬉しいこと♪

先日、とっても嬉しいことがありました。

5月15日にご乗船頂いたお客さまからお手紙と動画が届いたんです!!
この日はイルカの大群に出逢えたものの、クジラはブローのみ・・・(泣)

少しお手紙をご紹介します。


***********************

あの日はクジラはブローしか見ることができなかったものの、マイルカちゃんたちが
大勢で迎えてくれて、大感激でした♪
あとから金ちゃんのブログを拝見させていただき、200~300頭いたと知り、
とてもラッキーだったなあと帰ってからも喜びにひたっています。

初めての高知への旅、初めてのホエールウォッチングがとても楽しく
すばらしい思い出となり、大変感謝しています。
ありがとうございました。


p.s.実際の金ちゃんはHPで見るよりずっとキュートな方でした。お世話になりました。


***********************

残念ながらクジラにはあまり出逢えなかったですが、こんなにも
喜んでいただいて、私も船長もとっても嬉しいです(≧▽≦)♪
こちらこそ、ありがとうございました。

最後の1文も(笑)嬉しいですっ♪ふふっ


また機会がありましたら、次はクジラをゆっくり見ましょうね。
[PR]
by ogata_whale | 2010-06-25 08:29 | くじらのこと

おはようございます

今日からまたまた雨です・・・。

昨日は少しだけ晴れてくれました(^^)

天気予報を見てると1週間雨予報ですね(泣)


早く梅雨あけないかなぁ~
[PR]
by ogata_whale | 2010-06-25 08:17 | くじらのこと

ついに梅雨入り!

昨日は風もあったし、1日中雨でした。

今日の黒潮町は曇っています。

ジメジメの季節に突入ですね(笑)

からっとお天気になる日が待ち遠しいですね(^^)
[PR]
by ogata_whale | 2010-06-14 08:13 | くじらのこと

残念でした・・・(;_ ;)

心配していた天気も何とかもったのですが、

今日は何も見つかりませんでした。

本当にゴメンナサイ!!!!

風があったので濡れたお客さまもいました。お疲れさまでした。

f0048405_16245548.jpg


明日は大雨の予報です。

ついに梅雨入りですね!


次の出港予定は20日(日)です。

雨降らないとイイね(^^)
[PR]
by ogata_whale | 2010-06-12 16:26 | くじらのこと

四万十川もいいね。

今日はイイお天気でした(^^)

暑いくらい!(汗)

ちょっと四万十川まで行ってきました。
f0048405_17431384.jpg


カヌーや屋形船もできます♪
f0048405_174322100.jpg


もしホエールウォッチングが中止になった時にいかが?


次の出港は12日(土)

たくさんのご予約ありがとうございます。

雨降らないとイイね!!
[PR]
by ogata_whale | 2010-06-09 17:45

クジラのジャンプは鳥肌モノ!!

10時出港便が帰ってきましたぁー!


今日は昨日見えていたポイントにGO!
途中でクジラ情報が入ってきて急いで向かいました。港から40分。
昨日と同じでそのポイントにはたくさんの鳥がいました。

でも、出が悪いらしい・・・。

しばらく探したけど見つからず(泣)

なので、別のポイントでイルカ情報が入ってきたのでそちらに向かいました。

イルカは泳ぐ速度が速いため、追尾していないとすぐに見失っちゃいます。

・・・・見つからずに最初のクジラポイントまで戻って探すことに・・・。


そしたら、船長が「おったぁー」と一声!

f0048405_1558829.jpg


マイルカ約100~150頭(^^)
船にも遊びに来たり、高くジャンプしたり♪
f0048405_15581967.jpg


なかなかアクションたっぷりのイルカでした。
中には子イルカもいて可愛かった(≧▽≦)
f0048405_1558293.jpg


でも、海況が悪くなり始めたためイルカウォッチングは終了して、
もう少し丘に寄ってクジラを探すことに・・・。

するとーーーー!
またまた、船長が「クジラおった!!」

やったぁー♪

し・か・も
f0048405_15584047.jpg

ジャーーーーーンプ!!!!!!!

波は高かったけど、何とか近くでも見れました(^^)/
f0048405_15585293.jpg


ニタリクジラはやっぱりキレイです(うっとり)
f0048405_1559495.jpg



今日は大満足のウォッチングでした。

波が高かったので、皆さんお疲れさまでした。
[PR]
by ogata_whale | 2010-06-06 16:10 | くじらのこと

クジラ発見!

今日は大阪から修学旅行生がやってきました。約40名。
さぁーしゅっぱーつ!!!
f0048405_13571578.jpg


何と昨日はクジラがジャンプしていたらしい。。。
船長が漁をしていて見つけたらしい。。。今日に期待♪
f0048405_1357630.jpg


出港して30分後に「クジラおると~」と無線連絡。
やったぁー↑↑生徒も↑↑

そのポイントには鳥の大群がいました。餌食べてるんだね。
カツオ漁の船もいて、しばし見学(笑)
f0048405_13572463.jpg

みんな、「すげぇ~」を連呼!

やっとクジラを発見(^^)

でも、あんまり姿を現してくれない(泣)
f0048405_1357434.jpg


あっちに走ったり、こっちに走ったり・・・

最後に近くで見れました!
f0048405_13575252.jpg


体を横にしたり・・・
f0048405_1358252.jpg


ちょっぴり船酔いしていた子もあまりのクジラの大きさに絶叫したり・・・
f0048405_13583117.jpg


キレイな泳ぎが見れました♪
f0048405_13582282.jpg



このポイントあたりに5頭くらいはいたと思います。

帰港途中にハナゴンドウを見た船もありましたよ。

船酔いしちゃった子は辛かったけど、クジラに逢えてよかったです(^^)


また、クジラに逢いに来てね♪
[PR]
by ogata_whale | 2010-06-05 14:19 | くじらのこと

写真家・水口博也さんと行くホエールウォッチングツアー

素敵なツアーのお知らせです(^^)

写真家・水口さんと一緒にニタリクジラに会いに行きませんか?


日程:7月3日(土)、4日(日)(ご希望の日程で部分参加も可能です。)
時間:8時出港、17時帰港の予定(海況により早めに帰港する可能性もあり。)
乗船料:10,500円/人/日


申し込みは下記のHPからお願いします!!

http://home.j04.itscom.net/orca/
f0048405_8442642.jpg



皆さんのお越しをお待ちしておりまぁ~す♪
[PR]
by ogata_whale | 2010-06-01 08:49 | くじらのこと

カテゴリ

全体
くじらのこと
すなびのこと
いろんなこと

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...

Link

最新のトラックバック

<速報>おらんくの池にゃ..
from いろりや9640ブログ~高知..
●海のグラフィック誌「ス..
from イルカからのメッセージ
腹びれ
from 旬太郎
ホエールウォッチング i..
from 海と写真とウェブログと・・・
ホエール(鯨)ウォッチング
from ブログで情報収集!Blog-..

検索

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧