「クジラは私の道しるべ」という決め台詞(だと思ってる)を持つ、高知県幡多郡黒潮町の「NPO砂浜美術館」ホエールウォッチングスタッフ・さこちゃんがお届けするブログです♪画像の無断転載はご遠慮下さいね★


by ogata_whale

プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本の紹介

学研から本が出ましたぁ~(^^)/

「ニューワイド学研の図鑑観察ブック イルカ・クジラ」
税別1,200円
f0048405_12432438.jpg


こども向けなので写真がいっぱい!
可愛いイラストで分かりやすくイルカやクジラについて
説明してありますょ!

日本で野生のイルカやクジラに出会えるポイントが載っています。
f0048405_12433487.jpg


少しですが『黒潮町』も掲載して頂きました♪
f0048405_1243508.jpg


こんな本を見ると・・・ますますクジラに逢いたくなりますね(≧▽≦)
もう少しの辛抱ですっ!!!!
[PR]
by ogata_whale | 2008-02-29 12:54 | くじらのこと

浜歩き

とても久しぶりの更新です(- -;)
みなさんお元気ですか?
高知は暖かくなったり、寒くなったりです。
風は冷たいけど日差しはとっても暖かいです♪
春ももうすぐですね。


ここは黒潮町(旧佐賀町)の浜。
「塩屋の浜」
近くには天日だけでつくる天然の塩づくり工房があります。

f0048405_1318717.jpg


白い砂浜でココには小さくて可愛い貝がらがいっぱいなんですょ♪
f0048405_13181646.jpg


まだまだ寒いけど、そろそろニタリクジラも陸の近くまで
やってきてくれるかなぁ~。
早く会いたいなぁ~。
f0048405_13182759.jpg

[PR]
by ogata_whale | 2008-02-27 13:32 | すなびのこと

今年のホエールウォッチングは?

今年のホエールウォッチングはGW前の
4月26日(土)より開始しま~す♪

今年もたくさんのクジラに出逢えますように・・・☆

f0048405_15283758.jpg

                  でっかい鼻(≧▽≦)キャー(笑)


詳しくは公式HPをご覧下さい。
HP:http://sunabi.com/kujira/
※予約はネットからでもお申込みできますょ!

お問合せ:大方遊漁船主会 0880-43-1058まで


高知県では今年「花・人・土佐 であい博2008」が行われます。
土佐がまるごとパビリオンとして高知県内ではいろんな催しが行われます。


遊びに来てくださいねぇ~(^^)/
[PR]
by ogata_whale | 2008-02-15 15:56 | くじらのこと

土佐湾は素敵なところ

ダーウィンが来た!

見ましたか?

私はビデオも録画しちゃいました(≧▽≦)v

実は、私たち事務局も放送を初めて見たので興奮しました。
「カツオのたたき」が出来た理由も知りましたよ~。

ニタリクジラはふだん単独か2、3頭の小さな群れで行動しています。
今回の映像のように10頭ちかくのクジラが群れをつくるのは
ほとんどないので、とても貴重な映像が撮れました。


先日見れなかった方もまだ大丈夫です!

NHK BS2 2月5日(火) 午後3時から
NHK 総合テレビ 2月7日(木) 深夜1時50分から

再放送されますので、ご覧下さい。

ぜひ感想も聞かせて下さいね。
[PR]
by ogata_whale | 2008-02-05 10:30 | くじらのこと

ダーウィンが来た!生きもの新伝説

ついに本日 放送で~す(^^)

「土佐のクジラは池にすむ!?」

NHK総合テレビ 夜7時30分より


もし、今日見れない方も大丈夫!(笑)


NHK BS2    2月5日(火)午後3時から
NHK総合テレビ 2月7日(木)深夜1時50分から

再放送されますので!

是非、ご覧下さい v(^^)v
[PR]
by ogata_whale | 2008-02-03 08:56 | くじらのこと

カテゴリ

全体
くじらのこと
すなびのこと
いろんなこと

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...

Link

最新のトラックバック

<速報>おらんくの池にゃ..
from いろりや9640ブログ~高知..
●海のグラフィック誌「ス..
from イルカからのメッセージ
腹びれ
from 旬太郎
ホエールウォッチング i..
from 海と写真とウェブログと・・・
ホエール(鯨)ウォッチング
from ブログで情報収集!Blog-..

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧