「クジラは私の道しるべ」という決め台詞(だと思ってる)を持つ、高知県幡多郡黒潮町の「NPO砂浜美術館」ホエールウォッチングスタッフ・さこちゃんがお届けするブログです♪画像の無断転載はご遠慮下さいね★


by ogata_whale

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初クジラ♪

4月30日(月)

やったぁ~(^^)v

今年、初クジラに出逢えました★★
まずはイルカの大群を発見!!
そのあとブロー(潮吹き)を発見!!し・か・も2頭!!
し・か・も胸ビレを見せてくれちゃったりして!!(笑)

良かった♪

明日は天気が悪そうです・・・。
早く雨上がって下さい。。。。


さてさて、明日から5日までは黒潮町の「入野の浜」で
Tシャツアート展を開催中!
ホエールウォッチングの出港する港の近くなので、
こちらも是非遊びに来て見てくださいね(^^)

船から見るTシャツアート展もなかなか面白いですよ!

f0048405_873763.jpg

↑今日、約1000枚のTシャツを干し終えました!
[PR]
by ogata_whale | 2007-04-30 22:56 | くじらのこと

♪初出港♪

今シーズン初のホエールウォッチング出港でしたぁ~(^^)/

今日は残念ながらニタリクジラには会えず・・・(泣)

でもマイルカとハナゴンドウに出逢えましたょ!(ワーイ ワーイ)
写真はなくてゴメンナサイm(_ _)m


明日こそはクジラに会えますように・・・
でも、ちょっぴり天候が崩れそう。。。


ではまたUPしまーす♪
[PR]
by ogata_whale | 2007-04-29 18:04 | くじらのこと

ホエールウォッチング開始~(^^)v

いよいよ本日よりホエールウォッチング開始です

でも今日は、お客さんがいなかったので、実際は明日からっ!!

明日からはたくさんのお客さまが来てくれます。
クジラに逢えますように・・・(>人<)パンパン



ということで、
明日から逢いに行くからねぇ~~~~~!

f0048405_16124021.jpg

↑これ、実は今年のTシャツアート展のワタシの作品です。。。えへっ


今年で19回目のTシャツアート展も もう少しで始まりまぁ~す(^^)

またUPしまぁ~す↑↑
[PR]
by ogata_whale | 2007-04-28 15:51 | くじらのこと

安全祈願

ホエールウォッチング開始は今月の28日から!
いよいよ!!です(^^)

ということで、安全を祈願してきました。
今年も事故のないよう、安全運航を行いたいと思います。
f0048405_125701.jpg

f0048405_1251165.jpg

f0048405_12502731.jpg


そして、みなさんとクジラやイルカたちとの感動的な
出逢いができますようにお願いしてきましたょ。



さてさて、クジラ情報です(^^)♪
船長さんに「クジラ見えてる?」
と聞くと、みんなが口をそろえて言います!

「おるでぇ~(笑顔)」 と!

この笑顔が物語っていました。(笑)
いやぁ~ますます楽しみになってきました。

みなさん、GWの予定は立ちましたか?
ご予約は乗船日の1週間前までにお願いします。

TEL:0880-43-1058(大方遊漁船主会)
e-mail:nono@sky.quolia.com
HP:http://sunabi.com/kujira/
までよろしくお願いしますね!
[PR]
by ogata_whale | 2007-04-10 13:06 | くじらのこと

すっかり春ですね~(^^)
高知もお花見シーズン真っ只中!
早いところは葉桜になっちゃってますが・・・
f0048405_1331318.jpg

耳をすますと・・・「ブーンブーン」
蜂は大忙し!
f0048405_133110.jpg


f0048405_1332493.jpg



日に日に暖かくなってきました。
昼間は半袖姿の人がチラホラ・・・(それはちょっと早いょね)

もうすぐクジラにも会えるし、今からワクワクだ(^^)♪
[PR]
by ogata_whale | 2007-04-09 13:12

カテゴリ

全体
くじらのこと
すなびのこと
いろんなこと

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...

Link

最新のトラックバック

<速報>おらんくの池にゃ..
from いろりや9640ブログ~高知..
●海のグラフィック誌「ス..
from イルカからのメッセージ
腹びれ
from 旬太郎
ホエールウォッチング i..
from 海と写真とウェブログと・・・
ホエール(鯨)ウォッチング
from ブログで情報収集!Blog-..

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧