「クジラは私の道しるべ」という決め台詞(だと思ってる)を持つ、高知県幡多郡黒潮町の「NPO砂浜美術館」ホエールウォッチングスタッフ・さこちゃんがお届けするブログです♪画像の無断転載はご遠慮下さいね★


by ogata_whale

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:すなびのこと( 66 )

お宝を探しに。



先日、久しぶりに近くの浜へビーチコーミングしに行きました。

1つ目の浜は
南国からやってくる種子を目当てに・・・。

でも種子は見つからず、
見つけたものは・・・コチラ!
f0048405_8564650.jpg


f0048405_856534.jpg


そう!亀の骨です!
まだまだ小さめのようでした。
う~ん・・・。精一杯生きたのだろう・・・。
高知はアカウミガメの産卵場所です。このような形で亀と出会うことも
珍しくありません。

2つ目の浜は
キレイな貝殻がお目当て♪

少し浜の様子が変わっていました。
真っ白でキレイな砂だった浜が、じゃりの石が増えた浜へと変わっていました。

でも、まぁ~
天気も良かったし、とっても気持ち良かったな(^^)/

まずまずのビーチコーミングだったかな!
[PR]
by ogata_whale | 2006-11-20 09:10 | すなびのこと

潮風のキルト展


f0048405_15374672.jpg

昨日が最終日。。。
とりあえず無事に終了しました!
2日目(11日)は残念ながら雨が降り出し、急遽 室内へ移動しました。
そして最終日(12日)は天気はイイものの突風に悩まされました・・・。

けど、ラッキョウの花は満開で、良いキルト展でしたょ(^^)
f0048405_15375355.jpg


青い空に、松原、ラッキョウの花、そして 色とりどりのキルトがキレイ☆☆
f0048405_1538140.jpg




あっ、↓ちなみにワタシの作品です。
一応・・・イルカ・・・です・・・。
f0048405_1538842.jpg



まだまだラッキョウの花は見ごろです!
お近くを来られたら見に来てくださいね♪
[PR]
by ogata_whale | 2006-11-13 15:46 | すなびのこと

潮風のキルト展



f0048405_1381187.jpg

↑こちらは去年の写真。

今週末(11/10~11/12)黒潮町の入野松原で『潮風のキルト展』を
開催します。

らっきょうの花見をしながら
潮風を受けながら
個性豊かなキルトを鑑賞しませんか?

これが「砂浜美術館」ですょ(^^)


f0048405_139330.jpg

↑こちらは去年出品したワタシの作品でございます。


そしてぇ~!
今年はここにイルカを泳がせます♪

また、展示風景はUPしま~す!
[PR]
by ogata_whale | 2006-11-07 13:09 | すなびのこと

可憐な花の正体とは




今日もイイお天気♪秋晴れです♪

今シーズンのウォッチングも終わり、
このブログではクジラとは関係ない事もUPしていくと思います。

今の高知・黒潮町が伝わればイイなぁ~(^^)


さて、とつぜんですが↓この花は何だか知ってますか?
f0048405_1252789.jpg

f0048405_1251567.jpg


海沿いのいたるところで見れる花です。
今パラパラと咲きはじめ、11月中ごろが見ごろかな?

実はこの花は『ラッキョウ』の花!
とっても小さくて可愛いでしょ(*^▽^*)


この辺りの漁師さんは農業もします。
なので、ホエールウォッチングの船長さんも『ラッキョウ』を育てていますョ。


もし、お近くの方は 「ラッキョウの花見」をしに是非お越し下さいね♪
[PR]
by ogata_whale | 2006-10-30 13:01 | すなびのこと

浜歩きはヤメラレナイ!

ヒトデ 君☆
我ながらイイ写真ではないか!(笑)

f0048405_1045362.jpg


浜にはいろんな漂流物が流れ着く。
この日、特に目に付いたのは・・・
野菜の数々・・・。

玉ねぎ、じゃがいも、きゅうり、レタス などなど。
「ここは畑かっ!」と一人ツッコミを入れながら(笑)の浜歩き!

それは置いといて・・・



本日の収穫!はコチラ!!
f0048405_105019.jpg

♪カシパン♪
ちょっと大きめで割れてないのでカナリ嬉しい!うふふ
[PR]
by ogata_whale | 2006-04-07 00:15 | すなびのこと

浜辺

夕方、久しぶりに浜を歩いた。。。
f0048405_1022383.jpg


海を眺めることは、よくあるのだけど・・・・
ここのところ浜を歩けていなかったので楽しかったぁ~~♪
夢中になって色々と写真を撮ってしまった!!


「クジラはいないかなぁ・・・?」
と少し眺めてみたが・・・うぅ~ん・・・残念!!!!(笑)

けど、いろんな物に出逢えたょ(^^)v



f0048405_104549.jpg

夕日もなかなかキレイ☆
この写真を撮ったのが18時ごろ。
日が長くなったことを実感してきた1日でした。
[PR]
by ogata_whale | 2006-04-06 09:57 | すなびのこと

カテゴリ

全体
くじらのこと
すなびのこと
いろんなこと

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...

Link

最新のトラックバック

<速報>おらんくの池にゃ..
from いろりや9640ブログ~高知..
●海のグラフィック誌「ス..
from イルカからのメッセージ
腹びれ
from 旬太郎
ホエールウォッチング i..
from 海と写真とウェブログと・・・
ホエール(鯨)ウォッチング
from ブログで情報収集!Blog-..

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧