「クジラは私の道しるべ」という決め台詞(だと思ってる)を持つ、高知県幡多郡黒潮町の「NPO砂浜美術館」ホエールウォッチングスタッフ・さこちゃんがお届けするブログです♪画像の無断転載はご遠慮下さいね★


by ogata_whale

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

早いもので調査も5日目!

早いもので調査5日目。

今日は天気予報ではあまり良くなかったのですが、
何とか出港できました(ほっ)


まずはずっーと発見のあるポイントに向かいました。
(港から1時間ちょっとのポイント)

やっぱりいましたぁー!ニタリクジラ2頭発見!

しばらくすると2頭が別々に分かれ始め調査船も分かれて追尾。

1頭は餌をガバッと1回召し上がりましたょ(笑)


その後見失ってしまい・・・・悲



でも、またまた発見~(^^)
はっきり確認できたのは2頭。もしかしたら3頭いるかも!
写真判定だな。。。


【本日の結果】
●ニタリクジラ 3群 4-4-5頭
●ハナゴンドウ 1群 5-6-7頭


調査もあと1回です。
頑張りましょーう(^^)/
[PR]
by ogata_whale | 2008-08-29 21:47 | くじらのこと

カテゴリ

全体
くじらのこと
すなびのこと
いろんなこと

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...

Link

最新のトラックバック

<速報>おらんくの池にゃ..
from いろりや9640ブログ~高知..
●海のグラフィック誌「ス..
from イルカからのメッセージ
腹びれ
from 旬太郎
ホエールウォッチング i..
from 海と写真とウェブログと・・・
ホエール(鯨)ウォッチング
from ブログで情報収集!Blog-..

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧