「クジラは私の道しるべ」という決め台詞(だと思ってる)を持つ、高知県幡多郡黒潮町の「NPO砂浜美術館」ホエールウォッチングスタッフ・さこちゃんがお届けするブログです♪画像の無断転載はご遠慮下さいね★


by ogata_whale

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

波乱。。。でも。。。

土佐湾のニタリクジラ調査が本日から始まりましたー!
予定は8月22日~9月5日までの天候の良い6日間で行います。

予報では昼からは雨。波もちょっぴり高くなるみたい。

出港して30分走ったところで荒波の海域に(泣)
初日から途中帰港か?て思うくらい。。。でもしばらく走ると波は落ち着きイイ状態へ。


さてさて、クジラはどこかな?

いたぁー!
10:23 ニタリクジラ2頭発見です(^^)
ホエールウォッチング船のお客様も見れましたね♪

別のポイントでもいたぁー!(笑)
11:00 ニタリクジラ2頭発見です。しかも親子です(ふふっ)
この親子に途中からもう1頭合流して3頭になりました。

f0048405_11395314.jpg

↑どんよりの海上の様子


船の上ではちょっとしたドタバタ劇が(笑)
風もあり、波もありの状態だったので
帽子は吹っ飛ぶし、お弁当の時間では弁当が吹っ飛ぶし・・・。
でもクジラに逢えたので「よしっ!」です(笑)

初日から調査員の皆さん、お疲れ様でした。

明日は生憎の天気なので中止。
また明後日から頑張ってきまぁ~す!!

【本日の結果】
○ニタリクジラ 3群 5頭(親子連れ)
[PR]
by ogata_whale | 2008-08-22 22:40 | くじらのこと

カテゴリ

全体
くじらのこと
すなびのこと
いろんなこと

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...

Link

最新のトラックバック

<速報>おらんくの池にゃ..
from いろりや9640ブログ~高知..
●海のグラフィック誌「ス..
from イルカからのメッセージ
腹びれ
from 旬太郎
ホエールウォッチング i..
from 海と写真とウェブログと・・・
ホエール(鯨)ウォッチング
from ブログで情報収集!Blog-..

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧