「ほっ」と。キャンペーン


「クジラは私の道しるべ」という決め台詞(だと思ってる)を持つ、高知県幡多郡黒潮町の「NPO砂浜美術館」ホエールウォッチングスタッフ・さこちゃんがお届けするブログです♪画像の無断転載はご遠慮下さいね★


by ogata_whale

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

イルカ・クジラ キャラバン 2007 in 黒潮町

先月おこなった「イルカ・クジラ キャラバン 2007 in 黒潮町」に参加した
地元(黒潮町)の子どもたち。→→→この日の様子はコチラから!
その時は、残念ながら台風の影響で波が高く出港できませんでした(泣)
ということで!!!
10月22日(月) 「晴れ◎」 に改めてホエールウォッチングに行ってきました(^^)

さて、漁船に乗り込みます!
f0048405_16262635.jpg

f0048405_94612.jpg

いえぇーい♪いってらっしゃ~い♪
f0048405_944773.jpg

さぁーいざ出港!
f0048405_16263678.jpg



みんな元気いっぱい♪お友達の船に一生懸命手を振っていました。
f0048405_945613.jpg

f0048405_16264480.jpg


普段、海の上から「自分の町」を眺めることもないので、
「あっ!学校が見える!」などなど大興奮(笑)

出港する前にニタリクジラの発見情報があり、そのポイントへ向かったのですが
残念ながら出逢えず。。。

・・・
・・・ トビウオに興奮中(笑)
・・・

出港して2時間がたった頃、発見情報が↑↑(漁師さん、情報ありがとう♪)
ポイントに付くと『ハナゴンドウ』を発見(^^)
f0048405_1627233.jpg

f0048405_16265499.jpg



40-50頭の群れで、親子の姿から体中が真っ白な個体まで様々で
広い範囲に広がって泳いでいました。
f0048405_95444.jpg

写真・・・見えるかな?(汗)
f0048405_951275.jpg

体が白い個体は船の上からよく見えるので、
みんな「こっちにもおるー!泳ぎようがが見えるー!」と喜んでいました。
子クジラもお母さんにくっつて泳いでいて、とても可愛かったね☆☆



大きなクジラ(ニタリクジラ)には出逢えなかったので、次はニタリクジラに
会いに行こうね!
そして、クジラやイルカたちがいつまでもこの土佐湾にいてくれるように
私たちが出来ることを考えよう。まずは身近なところからね!

f0048405_952081.jpg

[PR]
by ogata_whale | 2007-10-23 16:23 | くじらのこと

カテゴリ

全体
くじらのこと
すなびのこと
いろんなこと

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...

Link

最新のトラックバック

<速報>おらんくの池にゃ..
from いろりや9640ブログ~高知..
●海のグラフィック誌「ス..
from イルカからのメッセージ
腹びれ
from 旬太郎
ホエールウォッチング i..
from 海と写真とウェブログと・・・
ホエール(鯨)ウォッチング
from ブログで情報収集!Blog-..

検索

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧