「クジラは私の道しるべ」という決め台詞(だと思ってる)を持つ、高知県幡多郡黒潮町の「NPO砂浜美術館」ホエールウォッチングスタッフ・さこちゃんがお届けするブログです♪画像の無断転載はご遠慮下さいね★


by ogata_whale

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

9月9日のウォッチング。

みなさん、こんにちは☆
じょーです(*^▽^)ノ


本日のウォッチング。
団体様のチャーターがあったり、
通常の定期便があったり、な一日でした。


じょーは9時チャーターに乗船してきましたー!!(≧▽≦)ノ


心配だったお天気は、まぁまぁ晴れ。
f0048405_1625487.jpg



8時チャーター便がいるポイントへ向かいます。
どうやら、朝そこにニタリクジラが居たらしい。。。



沖に出ると、こんな風景に出逢うことがあります。
f0048405_16135014.jpg

写真の真ん中だけ、雨が降ってるんです。
このすぐ隣は青空でも、そこだけ雨雲で雨が見えている・・・
なんて風景も、海だからこそ見えるもの♪♪

やっぱり自然ってすごい!!


出港して約1時間半。
どうやらポイントへ到着した様子なので、、、

前をきょろきょろ探していると、、
8時チャーター便の船の横で大きなブロー!!!!(≧▽≦)ノ


そこへすぐ向かいましたが・・・

おや、、、2回目のブローが上がらない・・・(>_<)


約20分後、再びブロー確認です!!

でも、近づけない。。。


8時チャーター便情報によると、3頭はそこにいるらしく、
しばらく見失っていたのだそう。。

f0048405_1692146.jpg



8時の船長に話を聞くと、
船の横で沈まないで泳いでいるんだけど、
ブローをほとんどしないクジラだったみたい・・・。

ニタリ、寝てたのかなぁ??


一度、9時チャーター便の近くでブローをあげてくれましたが、
じょーが撮れたニタリの写真はこれだけ。。。(涙)
f0048405_16112922.jpg



う~ん、、、なんとも難しいニタリでした。。


波もうねっていて、ちょっとしんどかったですね(>_<)
粘ってクジラを一緒に探してくれて、じょーはとっても嬉しかったです♪♪

本当にありがとうございました!(≧▽≦)ノ
お疲れさまでした~(≧▽≦)ノ
[PR]
by ogata_whale | 2012-09-09 16:22 | くじらのこと

カテゴリ

全体
くじらのこと
すなびのこと
いろんなこと

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...

Link

最新のトラックバック

<速報>おらんくの池にゃ..
from いろりや9640ブログ~高知..
●海のグラフィック誌「ス..
from イルカからのメッセージ
腹びれ
from 旬太郎
ホエールウォッチング i..
from 海と写真とウェブログと・・・
ホエール(鯨)ウォッチング
from ブログで情報収集!Blog-..

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧