「ほっ」と。キャンペーン


「クジラは私の道しるべ」という決め台詞(だと思ってる)を持つ、高知県幡多郡黒潮町の「NPO砂浜美術館」ホエールウォッチングスタッフ・さこちゃんがお届けするブログです♪画像の無断転載はご遠慮下さいね★


by ogata_whale

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ウォッチングとアザラシの旅。

みなさん、こんにちは☆
じょーです(*^▽^)ノ


今日は、お客様の写真のご紹介や、
アザラシを巡る旅について。。♪


7月8日にご乗船頂いたお客様から写真が届きました。
とっても可愛い笑顔♪♪
f0048405_1139655.jpg

f0048405_112015.jpg

実は、この写真に写っているご家族とカメラマンは、この日が初対面。
4時間のウォッチングの中で、こうした交流がありました♪♪
お写真掲載のご了承も快く頂きました~。

こういうことがあって、私もとっても嬉しいです(*^-^*)
また是非クジラに逢いに来てくださいね!!

そして、7月9日のウォッチング。
マイルカ約200頭の群れを確認!
どこかへ急いでいたのか、泳ぐスピードは速めでしたが、
いっぱい船と遊んでくれました。
f0048405_1125726.jpg

f0048405_11252285.jpg


群れの中には親子連れもたくさんいて、
船の周りではジャンプの嵐!(≧▽≦)
f0048405_1126432.jpg
f0048405_11261519.jpg

大興奮のウォッチングでした!


更に更に!

ついに!!!!

四万十川にもアザラシがやってきましたーーー!!!!(≧▽≦)

ニュースで見られた方もいらっしゃると思いますが、
四万十川の河口に、アゴヒゲアザラシと見られる「しまちゃん」が
7月8日、9日と姿を現しました!!

私は10日がお休みだったので、四万十川まで探しに行くことに。。
f0048405_11315282.jpg

すでに何台か車が停まっています。

9日午後から姿が見えなくなっている、という情報は聞いて行きましたが、
「絶対見つけられる!!」という根拠のない自信のもと現場へ!!

もう姿が見えないということは、別の場所でごろんとしてるかもしれない。。
と思い、途中違うポイントでも探してみました。

ぽちゃん!という音が聞こえて、「きたーーー!!」と思いましたが、
残念ながら飛び跳ねる魚でした。。。
f0048405_1134431.jpg


9日にここで休んでいたらしいという中州まで行き、
しばらくうろうろ探してみましたが、やっぱり見つけられず。。。
f0048405_11354941.jpg


会えなかったのは残念だったけど…
無事に海に帰っていたらいいな~と願うじょーでした。


まだまだジメジメした天気が続きます。
早く梅雨もあけて、夏本番!といきたいです♪♪
[PR]
by ogata_whale | 2012-07-12 11:39 | くじらのこと

カテゴリ

全体
くじらのこと
すなびのこと
いろんなこと

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...

Link

最新のトラックバック

<速報>おらんくの池にゃ..
from いろりや9640ブログ~高知..
●海のグラフィック誌「ス..
from イルカからのメッセージ
腹びれ
from 旬太郎
ホエールウォッチング i..
from 海と写真とウェブログと・・・
ホエール(鯨)ウォッチング
from ブログで情報収集!Blog-..

検索

ブログパーツ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧