「クジラは私の道しるべ」という決め台詞(だと思ってる)を持つ、高知県幡多郡黒潮町の「NPO砂浜美術館」ホエールウォッチングスタッフ・さこちゃんがお届けするブログです♪画像の無断転載はご遠慮下さいね★


by ogata_whale

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

調査、終了しました!

みなさん、こんにちは☆
じょーです(*^▽^)ノ

7月29日、無事に6日間の調査が終了しました!

この日は、じょーはなんと、、
ニタリクジラに出逢えませんでした・・・(涙)


7月29日(金)調査6日目
出港してすぐにマイルカの群れを発見!!
太陽のきらきらとした光の中を泳いでいて、とってもキレイでした☆
f0048405_177447.jpg


f0048405_1710228.jpg


そして恒例(?)の・・・
f0048405_1784969.jpg

イルカのジャーンプ!・・・がちっちゃい!!

でも大丈夫!ここで再び、切り抜きという技術の登場です!!
(前回もお世話になりましたm(_ _)m)
f0048405_17103713.jpg


これで、イルカのジャンプの様子、お分かりいただけたでしょうか・・・(^ー^;)


そして、お昼にはなんと!
船長が釣ったシイラのお刺身をご馳走になりました♪♪
f0048405_17241823.jpg


f0048405_17243563.jpg


とっても美味しかったですd(≧▽≦*d)

シイラさん、、ありがとう。
f0048405_1726570.jpg



この後も、午前と午後にニタリクジラの発見はあるものの、
ブローだけ確認したり、数回姿を見ただけですぐ見失ってしまったり・・・。
じょーの乗っていた調査船は一度もクジラを確認することなく調査が終了しました・・・。


《6日目の調査結果》
ニタリクジラ 2群3頭
マイルカ   1群60-80-100頭



でもやっぱり!この海は凄い!!
イルカがいて、野生のイルカショー(!?)が繰り広げられていて、
ニタリクジラが雄大に泳ぎ、ここで生きている!

こんなステキな環境に囲まれて暮らしていることに、
幸せと感謝とを感じずにはいられない6日間でした。


この調査期間中、ホエールウォッチングにお越し頂いたお客さま、
本当にありがとうございました(≧▽≦)

同じ船ではなかったけれど、あの感動を皆さんと共有できたことを
とても嬉しく思います♪♪



そして、30日、31日もウォッチングがありました!

30日は朝とお昼に1隻ずつ、ニタリクジラとハナゴンドウを確認☆
本日31日は10時便に1隻、マイルカの群れと出逢えました(*^-^*)

暑い中、長時間本当にありがとうございました!
お疲れさまでした!!
[PR]
by ogata_whale | 2011-07-31 17:26 | くじらのこと

カテゴリ

全体
くじらのこと
すなびのこと
いろんなこと

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...

Link

最新のトラックバック

<速報>おらんくの池にゃ..
from いろりや9640ブログ~高知..
●海のグラフィック誌「ス..
from イルカからのメッセージ
腹びれ
from 旬太郎
ホエールウォッチング i..
from 海と写真とウェブログと・・・
ホエール(鯨)ウォッチング
from ブログで情報収集!Blog-..

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧