「クジラは私の道しるべ」という決め台詞(だと思ってる)を持つ、高知県幡多郡黒潮町の「NPO砂浜美術館」ホエールウォッチングスタッフ・さこちゃんがお届けするブログです♪画像の無断転載はご遠慮下さいね★


by ogata_whale

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

調査5日目終わりました!

みなさん、こんばんは☆
じょーです(*^▽^)ノ


本日、調査5日目が無事に終わりました!

今日は朝からクジラ・イルカ情報が入っており、
とりあえずそのポイントへ☆

出港して1時間半程で、8時便で出港していたウォッチング船が
ニタリクジラを発見してくれました!!
ありがとー!!!

ですが、なかなか近づけず、、、


なので、調査船①はもっと北のクジラポイントへ、
調査船②はイルカポイントへ向かいました!!


お昼から風が強く吹いてきて、
白波も立ち、クジラを探すには悪条件に・・・(涙)

白波とクジラのブローは見分けにくいんです。。


じょーは調査船①に乗ってたんですが、
なんとか無事にニタリを発見!!d(≧▽≦*d)

調査船②も無事イルカを発見できたようでした♪♪


だけどやっぱり白波が目立ってすぐにクジラを見失ってしまう状況・・・。

この後もなんとかクジラを見つけ、帰港途中にマイルカも発見しましたが、
満足に写真が撮れない5日目でした・・・。



《5日目の調査結果》
ニタリクジラ 4群5頭
マイルカ   2群300-400-550頭



調査はいよいよ明日が最終日です!!

明日こそニタリクジラのブリーチが見たい!!と
願ってやまないじょーでした☆


がんばるぞーーー!!!
[PR]
by ogata_whale | 2011-07-28 20:33 | くじらのこと

カテゴリ

全体
くじらのこと
すなびのこと
いろんなこと

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...

Link

最新のトラックバック

<速報>おらんくの池にゃ..
from いろりや9640ブログ~高知..
●海のグラフィック誌「ス..
from イルカからのメッセージ
腹びれ
from 旬太郎
ホエールウォッチング i..
from 海と写真とウェブログと・・・
ホエール(鯨)ウォッチング
from ブログで情報収集!Blog-..

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧