「クジラは私の道しるべ」という決め台詞(だと思ってる)を持つ、高知県幡多郡黒潮町の「NPO砂浜美術館」ホエールウォッチングスタッフ・さこちゃんがお届けするブログです♪画像の無断転載はご遠慮下さいね★


by ogata_whale

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大方中学校出港です!

みなさん、こんにちは☆
じょーです(*^▽^)ノ


今日は、地元の大方中学校の3年生が
ホエールウォッチング体験をしました!

1週間前に事前授業に行ったときの
ブログは「こちら


前からお天気が少し心配でしたが、
当日は晴れました~d(≧▽≦*d)
f0048405_1636158.jpg



波が少しありましたが、70名、7隻で元気に出港です!!
そして、わたくしじょー、
おそらく学生たちよりも張り切って乗船です!!笑


クジラを一番に見つける!と、張り切って探してくれています。
f0048405_16373673.jpg



ですが、、、

沖に出てみてもニタリはいません。。。
しばらく探したんですが、白波もあって探しにくい・・・(>_<)


ってことで、朝、イルカ情報が入っていたところへ向かいました!!
だいぶうろうろ探してみましたが、なかなか発見できず・・・。






波も出てきて若干しんどくなってきた頃、
船がスピードアップ!!!





見ると、白波に紛れてマイルカがジャンプしていました!!
f0048405_1717527.jpg



先に見つけてくれた船も待機してくれていて、
続々と学生たちを乗せた船が集まってきました。
f0048405_17162775.jpg



おそらく、400~500頭の群れだと思います。
f0048405_17205546.jpg


f0048405_17221517.jpg


f0048405_17223387.jpg


f0048405_1722569.jpg



波も高かったので、イルカたちの動きも派手で、見応えがありました!
学生たちも楽しんでくれている様子♪♪♪
f0048405_17214114.jpg


f0048405_17233270.jpg



約1時間ほどマイルカと遊ぶことができました(≧▽≦)

何度も船の近くに来てくれて、みんな大興奮(笑)
じょーも負けじと叫びまくりました。


結局ニタリクジラには逢えませんでしたが、
自分たちの町にはクジラが住む海があるという素晴らしさを
体で感じてもらえたんじゃないかなと思います。
そしてそれが誇りになったら、私は本当に嬉しく思います。


今日はみんな、波もある中、本当にお疲れさまでした(^-^)
[PR]
by ogata_whale | 2011-07-08 17:33 | くじらのこと

カテゴリ

全体
くじらのこと
すなびのこと
いろんなこと

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...

Link

最新のトラックバック

<速報>おらんくの池にゃ..
from いろりや9640ブログ~高知..
●海のグラフィック誌「ス..
from イルカからのメッセージ
腹びれ
from 旬太郎
ホエールウォッチング i..
from 海と写真とウェブログと・・・
ホエール(鯨)ウォッチング
from ブログで情報収集!Blog-..

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧