人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「クジラは私の道しるべ」という決め台詞(だと思ってる)を持つ、高知県幡多郡黒潮町の「NPO砂浜美術館」ホエールウォッチングスタッフ・さこちゃんがお届けするブログです♪画像の無断転載はご遠慮下さいね★


by ogata_whale

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビーチコーミング

ビーチコーミング_f0048405_1638370.jpg

' ビーチコーミング ’に行って来ました。
きれいな貝やビーチグラス、流木を採集します。

ビーチコーミング_f0048405_16381761.jpg


石に混ざって落ちている物が多いので、石をどけて探します。
石をどけると・・・
巻貝が出たり、カニが出たり、貝が出たり、きれいな貝が出たり、カニが出たり・・・・・
カニの出現率が特に多いこと!!

すこし休憩で周りを探索。
水溜りには色んな生物が・・・
なまこ・はぜ・小魚・海老・・・、あとカニ。
海はカニの楽園ですね。

ビーチコーミング_f0048405_16383066.jpg


帰ってきて、集めた貝やビーチグラスを洗います。
しっかり落さないと砂がたくさん出るらしいので、必死に洗います。

ビーチコーミング_f0048405_16384286.jpg


洗ったあとは、しっかり干して完成です。
海はよく行くもののビーチコーミングは初めての体験。
宝探しみたいで楽しいですよ。皆さまも浜辺に行ったら、試してください。

by 尾山
by ogata_whale | 2010-09-07 17:03 | すなびのこと

カテゴリ

全体
くじらのこと
すなびのこと
いろんなこと

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...

Link

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧