「クジラは私の道しるべ」という決め台詞(だと思ってる)を持つ、高知県幡多郡黒潮町の「NPO砂浜美術館」ホエールウォッチングスタッフ・さこちゃんがお届けするブログです♪画像の無断転載はご遠慮下さいね★


by ogata_whale

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

土佐湾ニタリクジラ調査1日目

今年2回目のニタリクジラ調査が始まりました。
今日から天候の良い6日間出港します!!

今日は1日目!

ここ数日はクジラポイントが遠いです(汗)
今朝も情報がありました(≧▽≦)やったね♪

途中で別のポイント(足摺沖)でも発見情報があり、
2隻分かれて探すことに・・・。

9:33ニタリクジラ2頭群れを発見しました!
↑きんちゃんはこの船に乗ってなかったの・・・足摺に向かったの・・・
だから見てないのぉ~~泣

ウォッチング船も合流しました。
何度か近くで見れたようで良かったです♪


足摺に向かったきんちゃんは・・・探しても探しても・・・
クジラを発見できませんでした・・・。
このポイントは諦めて、2頭群れのポイントへ向かいました。

で、発見♪
f0048405_19401261.jpg

胸ビレを広げて泳いでます♪美しいゎ♪

きんちゃんの船はタイムアップで帰港しました。


【調査結果】
・ニタリクジラ 2群 3-3-3頭
・マダライルカ 1群 8-8-8頭


明日も頑張ります!!
[PR]
by ogata_whale | 2010-08-18 19:45 | くじらのこと

カテゴリ

全体
くじらのこと
すなびのこと
いろんなこと

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...

Link

最新のトラックバック

<速報>おらんくの池にゃ..
from いろりや9640ブログ~高知..
●海のグラフィック誌「ス..
from イルカからのメッセージ
腹びれ
from 旬太郎
ホエールウォッチング i..
from 海と写真とウェブログと・・・
ホエール(鯨)ウォッチング
from ブログで情報収集!Blog-..

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧