「クジラは私の道しるべ」という決め台詞(だと思ってる)を持つ、高知県幡多郡黒潮町の「NPO砂浜美術館」ホエールウォッチングスタッフ・さこちゃんがお届けするブログです♪画像の無断転載はご遠慮下さいね★


by ogata_whale

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ニタリクジラ調査2日目

ただいまぁ~!!


まずは昨日クジラが見えたポイントまでGO!
しかし、見つからず・・・。なかなか情報も入らず・・・・。

出港して2時間後、クジラとイルカ情報が入ってきました。

向かっている途中でハナゴンドウを発見。
きんちゃんの船は追尾せずにクジラポイントへ向かいました。


・・・・・が・・・・いない・・・・。

何でぇ~(泣)


先とは別の群れのハナゴンドウをきんちゃんの船も発見しました。
f0048405_19524965.jpg


ゴンちゃんのジャーンプ(≧▽≦)v
f0048405_19525795.jpg


しばらく追尾してニタリクジラを探しに船を走らせましたが、見つからず。

途中でまた別の群れのハナゴンドウ発見♪


お目当てのニタリクジラの発見がなく、もう一度昨日見えたポイントまで向かうと
マイルカを発見しました♪約50頭
右側は子どものイルカです!小さくて可愛い♪
f0048405_1953691.jpg


f0048405_19531668.jpg


【調査結果】
・マイルカ 50-60-70頭
・ハナゴンドウ 4群 29-36-38頭


明日はきんちゃんはお留守番。
調査員のみんな、頑張ってきてね(^^)
[PR]
by ogata_whale | 2010-07-23 20:02 | くじらのこと

カテゴリ

全体
くじらのこと
すなびのこと
いろんなこと

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...

Link

最新のトラックバック

<速報>おらんくの池にゃ..
from いろりや9640ブログ~高知..
●海のグラフィック誌「ス..
from イルカからのメッセージ
腹びれ
from 旬太郎
ホエールウォッチング i..
from 海と写真とウェブログと・・・
ホエール(鯨)ウォッチング
from ブログで情報収集!Blog-..

検索

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

自然・生物

画像一覧